SSブログ

G40 Inventory check [G40]

 届いたパッケージには1枚の紙が同封されており、そこに簡単な説明が書かれています。
 私の購入した Genesis G40 は、Version 1.0 Number 084 とありますから、84セット目のようです。
G40 Instructions - Getting Started の項目には
1) PARTS INVENTORY LIST
2) ASSEMBLY MANUAL
3) ASSEMBLY PICTORIAL
があり、1)には必要なパーツの確認、パーツ・リストのURL、不足品があれば請求する事が書かれています。
2)と3)はオンラインの組み立てマニュアルのURLで、説明書と作業工程毎の写真です。

まず、1)に従い、パーツの確認を始めました。
届いた状態では、抵抗、コンデンサ、トランジスタ、IC、Opamp、スイッチ、リレーなどがそれぞれの袋にまとめて入れられています。
DSC03376.jpg

組み立ては8フェーズに分かれており、各フェーズで必要な部品一覧が INVENTORY LIST に書かれているので、各フェーズ毎にパーツをそろえ、袋に入れていく事にしました。 これが結構大変です。 なんとセラミックのパスコンだけでも各種混じってこんなにあります。
DSC03380.jpg

それと抵抗も各種混じっており、カラーコードを読み、念のため、テスターで抵抗値を確認しながら仕分けしていきました。
DSC03378.jpg

やっと全パーツを仕分けし終わったところが下記の写真です。
DSC03381.jpg

パーツとしては、セラミックの100nF(0.1uF)と100uF/25Vの電解コンデンサが少し余りました。

次はいよいよフェーズ1(電源部)の作成開始です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0