SSブログ

dsPIC トレーニング基板を作りました [MCU]

 今日も暑いですが、部屋に溜まっていた未作成の購入品を作る事にしました。

まず一つ目は「dsPIC基板で始めるディジタル信号処理」に出ているトレーニング基板です。 マルツパーツ館で購入したままになっていたので、作ってみました。

この基板、完成品もあるのですが、基板と部品セットを買って作る事にしました。 しかし、部品表は付属していても作成手順の説明書とかがありません。 仕方がないので、部品表と本に出ている完成写真とを見比べながら作りました。 抵抗、コンデンサなどは良いのですが、コネクタ等は写真を見て確認しながら実装しました。
オプションも買ってあり、追加の12bit DAC、水晶発振子も買ってあります。 水晶は発振回路の 15pF のコンデンサが欠けており、後で追加する事にしました。 DAC は、今回実装しました。


これが基板実装が終わった写真です。
DSC01166.JPG

こちらは LCD パネルを載せたところです。
DSC01167.JPG

なお、元の本はこれです。


今日は実装までで、後で動作確認をする予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0