SSブログ

HandyPSK で受信を試す [Digital Mode]

 先日のハムフェアで買った HandyPSK の受信を試してみました。

ローカルの OM さんにお願いし、7MHz で PSK31 で電文を送信して頂き、受信動作の確認を行いました。

① 欧文の受信
DSC04554.JPG

② 和文の受信
DSC04553.JPG

欧文の受信は問題なく出来ましたが、和文では漢字が表示されません。 平仮名と記号は対応できているようです。
でも、こんなに小さい機械でもちゃんとデコードしてくれます。
次は送信を試してみようと思います。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ja1nuh

小型ながらすごいですね。 これがあればPCがなくてもPSK31ができますね。
by ja1nuh (2014-09-15 16:15) 

ktm

はい、そうです。
これを持って移動運用をしてみたいと考えています。
そのためにも特殊な送信操作を憶えないといけません。
次は、それを試そうと思います。

by ktm (2014-09-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0