SSブログ

RTL-SDR Receiver Kit の作成で挫折しました [SDR]

 eBay で 100KHz-1.7GHz full-band software radio RTL-SDR Receiver Kit を購入して作り始めたのですが、挫折しました。

RTL2832 に引き出し線をはんだ付けしないといけないのですが、デバイスの端子とチップ部品の間隔がとても狭く、手持ちの半田ゴテではその隙間にコテ先が入りません。[ふらふら]
DSC05582.JPG
黄色の丸の中です。
細いコテ先を買うか、完成品を買うか....
どうしようか、迷っています。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Niyan

こてはこれがお勧めですよ。今59%offのセールしてるし、、、

http://www.banggood.com/TS100-Digital-OLED-Programable-Interface-DC-5525-Soldering-Iron-Station-Built-in-STM32-Chip-p-984214.html

先の小さいコテ先のTS-4も同時購入がお勧めです。
使用感なんかは
http://nyan.ldblog.jp/archives/47538393.html
by Niyan (2016-01-27 09:19) 

ktm

Niyan さん
有意義な情報をどうもありがとうございます。
この半田ゴテ、前から気になっていたのですが FX-600 があるので迷っていました。
FX-600 の細いコテ先も買ってしまったのですが、ちょっと考えてみます。
どうも有り難うございました。

by ktm (2016-01-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0