SSブログ

第2回 APRS 全国大会 in 広島 (写真を追加) [APRS]

 先週末に広島で開催された「第2回 APRS 全国大会 in 広島」に参加してきました。

全国から APRS で活発に活動されている OM さん達が集い、勉強にもなり、楽しいひと時を過ごしてきました。
土曜日は午後にセミナーがあり、APRS の説明と広島での発展の歴史、全地球測位システムの説明、最新機種TH-D74の解説、各地の状況説明などいろいろと面白いお話を聞くことができました。
夜は懇親会と抽選会で盛り上がり、二次会もあって大盛況でした。
翌日は用事があるので原爆ドームだけを見て、帰ってきました。
来年は1エリア、東京近郊とのことなのでまた参加したいと思います。
2nd_aprs.jpg
広島駅
IMAG1028_scr.JPG
会場風景
IMAG1029_scr.JPG
抽選会
IMAG1033_scr.JPG
昭和の雰囲気かおる二次会会場(回転展望レストランです)
IMAG1037_scr.JPG
原爆ドーム
IMAG1043_scr.JPG
平和記念公園
IMAG1044_scr.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0