SSブログ

Raspberry Pi 2 で Dual Display が動いた [Raspberry]

 先日の LCD パネル付きのケースに専用の Raspbian をインストールして起動してみました。

なんと、Raspberry Pi 2 で Dual Display が動きました。
DSC06214.JPG
ちょっとビックリです。
今のところ、ファイルシステムの拡張とタイムゾーン、キーボードの設定をしてあります。
locale を日本語にしたところ、フォントがないので豆腐しか表示されませんでした。
それで locale を English (USA) に戻しています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ys_oota

ラズパイでDual Display が出来るのですね。知らなかった。。。
すごいなぁ。
by ys_oota (2017-01-04 00:46) 

ktm

そうなんです。
もう Linux のウィンドウ・システムは良く分からないのですが、作った人達はスゴイですよね。 まだ画面のコピーだけですが、2面とも別の内容にできるのかは分かりません。
それと、このケースと LCD パネルのキットには合計6個のスイッチが付いています。 ゲーム機のように×□○△と▲▼の表示が付いています。
そのうち、×のスイッチが押されたらシャットダウンする機能でも付けてみようかと思います。
by ktm (2017-01-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0