SSブログ

常用 PC が Windows 10 Fall Creators Update に失敗する [Other]

 常用 PC で Windows 10 Fall Creators Update に失敗します。

この PC は前のメジャー・アップデートも失敗する PC だったので要注意だったのですが、さらに難しい状況になっています。
AMD CPU の無線用 PC は何の問題もなくアップデートできましたが、こちらは全然ダメです。
1511 から 1607 にアップデートする際にもウィルス対策ソフトをアンインストールしないとダメでした。
しかし、無線用 PC は、いずれもウィルス対策ソフトが入ったままでメジャー・アップデートが出来ています。
今回はウィルス対策ソフトをアンインストールしてもダメでした。
そこでここを見ながらやってみました。
① トラブルシューティング ツールを実行
Windows_trouble-shooting.jpg
で、アップデートにトライして NG。
出てきたエラー・メッセージが
Windows_update_1709.jpg
ググっても不明。
② BITS トラブルシューティング ツールを実行
Windows_BITS.jpg
でも、アップデートにトライして NG。
③ DISM コマンドを実行
Windows_DISM.jpg
やはり、アップデートにトライして NG。
④ システム ファイル チェッカーを実行
Windows_SFC.jpg
取り敢えず、正常終了。
次は USB メモリにインストール環境を作ってトライしてみようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。