SSブログ

古いデバイス(TA7358 と 2SK241)を買ってしまった [QRP]

 性懲りもなく古いデバイスを買ってしまいました。

以前、FCZ コイルが製造販売停止になった時に JF1RNR 今井 OM の書かれた下記の書籍で紹介されているリグをいつか作ろうと FCZ コイルを買い込みました。記事はこちら
で、先日、その本を何気にパラパラと見ていたら、デバイスも心配になりググッてみたら受信用の IC と FET がヤバそうです。そこで、ググって何とか見つけた通販のところへ申し込み、購入しました。
買ったのは、TA7358 と 2SK241 です。他のトランジスタは代用品もあるでしょうし、AF アンプの IC は今でも手に入ります。
届いたのがこれです。
DSC06618.JPG
書籍はこれです。

2011年に FCZ コイルを買っておきながら、リグはいつ作るんだとは聞かないでね。(^^♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

WIB(SAKU)

能力不足?で小型の受信機 なかなか出来上がりません。
気長に 試していこうかと ktmさん 楽しみですね!
by WIB(SAKU) (2018-01-19 10:02) 

ktm

まだ積キットが幾つかあるので、それを捌いてからですね。
でも、契約の仕事やヘルプされた仕事があって無線をする時間が圧迫されています。困った。
閑吟集の「なにせうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ」の意気で頑張ろうかと。
by ktm (2018-01-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。