SSブログ

雛コンテスト [Operation]

 昨晩、間が開いてしまったけど、CW の練習をしようと FT-897 に電源を入れました。

その途端、2m CW で、CQ HINA TEST の信号が流れてきました。
あぁ、そうか、12時を過ぎて、今日は3月3日だ、とあらためて気付きました。
そう、今日は Japan Ladies Radio Society(略して JLRS)の 60 周年記念 第15回 JLRS 3・3雛コンテストの日でした。
しばらくワッチしていると、他にも CQ HINA TEST を出している局があります。
このコンテストでログを提出するには YL 局(女性オペレータの局)がないといけません。
ちょっと厳しいかなと思い、ワッチだけで CW の受信練習をさせていただきました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kittyhawk

こんばんは。

私の方は最近デジタルばっかり。。。
もっと最近は、自宅サーバー機入れ替えで、またどっぷりとハマり。
(笑)

落ち着いたら、また電波を出しましょう。。。

それにしても2mでCWが聞こえるなんて信じられないです。こちらはFMでさえもCQが聞こえませんから。

では失礼します。
by kittyhawk (2018-03-03 21:27) 

ktm

kittyhawk 様
いつもご訪問いただき、どうもありがとうございます。
デジモードは前に JT65 をやっていましたが、ボケ防止に CW を習得しようとし始めてからさっぱりです。
最近は雑用に追われて半田ゴテも握っていないので、フラストレーションが....
こちらでは日曜の朝にローカルクラブの2m CW Roll Call をやっています。
by ktm (2018-03-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。