SSブログ

QRP Labs から QCX 5W CW transceiver kit が届きました [QRP]

 積キットの山を崩せていないのに、性懲りもなくまた新しい QRP トランシーバー・キットを買ってしましました。

買ったのはこれです。
DSC06705.JPG
DSC06706.JPG
QRP Labs の QCX 5W CW transceiver kit とそのオプションです。
QRP Labs から出荷したというメールを受け取ったその日に届いたのでびっくりしたら、なんと日本からの発送でした。
DSC06707.JPG
QRP Labs では事務処理を日本に置いているのでしょうか。
日本だと人件費も倉庫代も高そうに思うのですが。
ただいま確定申告に時間を取られているので、片付いたら作ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JH4XSY/1

私はQRP LabsのUltimate3S,ダミーロードを使っています。QCXは*まだ*ポチってません。(^^;
そうそう,キットの袋詰と発送(ケースを除く)は日本でやっている.と同社のメーリングリストで読みました。

by JH4XSY/1 (2018-03-06 21:10) 

ktm

JH4XSY/1 様
ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
QRP Labs の機器は他にも買ってそのままのものがあり、これを機に作ってみようと考えています。
Ultimate3S は持っていないのですが、QCX には WSPR モードもあるので免許申請時にはそれも出しておこうと思っています。
なので GPS Receiver オプションも買ってしまいました。
by ktm (2018-03-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。