SSブログ

エレクトロデザインニュースに参考になる情報が出ていました [Operation]

 エレクトロデザインニュースに「新スプリアス規制と保証認定制度について」総務省通信基盤局にヒアリングした記事が出ていました。

こちらです。
http://edcjp.sblo.jp/article/182735093.html
参考になる事が多いです。
木下OM、どうも有り難うございます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

べっちゃん

コンプライアンス担当をやったことがあります。昨今国会を賑わせている方面のコンプラです。役所は、法で厳しく謳っても施行規則等で柔軟に対応していました。「新スプリアス規制」もそうなるのではないかと高をくくっています。アマチュア無線「技士」ですから、自作に高いハードルを設けて締め出すとは、何とも頂けない話だと思います。
by べっちゃん (2018-03-20 21:21) 

ktm

べっちゃん さん、
いつもご訪問いただき、どうも有り難うございます。
私もそう思いますが、重箱の隅をつついて逆に厳しくせざるを得ないような事態になる事が心配です。
この辺りは日本的に阿吽の呼吸がお互いに必要な気がします。
でないとバンドプランのように法的に規制されるような事態になってしまいます。昔は世界的な紳士協定であんな規制はなかったですから。
by ktm (2018-03-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。