SSブログ

昨日は八ヶ岳 天狗岳で APRS を運用してきました [APRS]

 昨日は八ヶ岳 天狗岳で APRS を運用してきました。

使った機材は FT2D に、アンテナが SRH770S です。
今回、西尾根から天狗岳に向かい、展望台に出たところでビーコンを出すと確認パケットが返ってきました。
そこで、海老名のウェザーステーションにメッセージを送ると、これも到達できました。
トレースを見るとかなり良く取れています。
tengutake2.jpg
ゲートウェイしてくれたのはこちらです。
tengutake.jpg
尾根筋に出ると、電波が飛んでいる感じです。
尾根筋の様子です。
tengutake3.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。