SSブログ

Google AIY Voice Kit 専用 OS の設定 [Raspberry]

 次に、Google AIY Voice Kit 専用 OS の設定です。

参考に「ラズパイ&無料ソフトで AI スピーカーを作る」を買ってきました。

Voice Kit 専用の Raspbian が立ち上がると、SSH が有効になっているとメッセージが表示されます。
DSC06859.JPG
OK して、NEXT を押すと
DSC06861.JPG
国の設定です。
DSC06862.JPG
キーボードなどを設定して
次に OS を最新版にします。
$ sudo apt update
$ sudo apt upgrade
を実行して
DSC06863.JPG
デスクトップに Wifi、Audio、Cloud をテストするプログラムがあり、それぞれを動かして環境がうまくできているかを確認します。
Wifi、Audio、Cloud ともうまく動いているようです。
この後は、いよいよ AI スピーカーの環境を作ります。
まず、Google Assistant SDK を動かすために、Google Cloud Platform のアカウントを取得します。
ここで躓いています。
参考に買ってきた本とアクセス先の内容が違うのです。最新の AIY Projects の Raspbian ではサイトの記述が異なり、サイトでの手順も異なるのです。
ここで足踏み中。取り敢えず、プロジェクトがうまくできるように悪戦苦闘中。
DSC06864.JPG
DSC06866.JPG
DSC06867.JPG

買ってきたのはこの本です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。