SSブログ

貫通コンデンサを入手しました [VHF/UHF]

 オークションで貫通コンデンサを入手しました。

DSC06967.JPG
何に使うかというと 1200MHz での SWR 測定のための方向性結合器に使います。
参考文献の 1200MHz ハンドブックには貫通コンデンサとしてしか書いてなく、容量の指定がありません。
まぁ、RF のカットに使うのでそれほど容量を気にしなくても良いのかもしれません。
念のため、あとで容量は測ってみる事にします。
1200MHz の SWR メーターができたら 1200MHz のアンテナ作成を再開したいと考えています。
でも、いつになるやら....といったところですけど。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

貫通コン(ハンドルで失礼致します)

突然のコメント失礼致します。「貫通コンデンサー」の検索で辿り着きました。写真のモノは多分ですが1000pF 500WVと思われます。実は古い八重洲の無線機を修理中で同様のコンデンサーが割れてまして探しておりました。将来のご予定がお有りなのは存じておりますが、2個お譲り頂くことは出来ませんでしょうか。先程CQ-web無線機交換室 http://cq-web.net/hamradio.html に投稿致しました。もし可能でしたら交換室経由でご連絡頂けましたら嬉しいです。勝手を言いますが宜しくお願い致します。
by 貫通コン(ハンドルで失礼致します) (2018-12-02 17:52) 

貫通コン(ハンドルで失礼致します)

コメントを書かせて頂いた後で、ヤフオクを詳しく見てみましたら貫通コンを出品されている方がいらっしゃいました。まずはこちらから当たりますね。お騒がせしてスミマセンでした。とても技術に明るい方とお察ししました。ブログ拝見させて頂きます。有難うございました。
by 貫通コン(ハンドルで失礼致します) (2018-12-02 18:18) 

ktm

貫通コン様
ご訪問いただき、どうも有り難うございます。
こちらの使用予定は数個ですので、もしヤフオクでの入手が不調の場合は再度ご連絡ください。
対応いたします。
よろしくお願いします。
by ktm (2018-12-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。