SSブログ

SteppIR の設定値を工場出荷時の状態にリセットしました [Antenna]

 先日、FA-VA5 と AA-520 を比較したときに SteppIR の設定がずれていたので、まずは工場出荷時の状態に戻して、特性を見てみました。

〔 50MHz 帯〕
工場出荷時の値で設定した結果。50.1MHz は SteppIR が表示している設定周波数です。
DSC06994.JPG
SWR の最低点はずれています。
DSC06995.JPG
50.8MHz あたりに最良点があるようです。
ちょっとずれているので、コントローラーにズレを補正する設定が必要かもしれません。
〔 28MHz 帯〕
こちらは設定周波数と SWR 最低点が合っています。
DSC06996.JPG
〔 24MHz 帯〕
やはり設定周波数と SWR の最低点がズレていますが、問題ないレベルと思われます。
DSC06998.JPG
〔 21MHz 帯〕
こちらも設定周波数と SWR の最低点がズレていますが、問題ないレベルと思われます。
DSC06999.JPG
〔 18MHz 帯〕
設定周波数が SWR の最低点と合っていませんが、今度は下方向にずれていますね。
DSC07002.JPG
〔 14MHz 帯〕
よく合っています。
DSC07003.JPG
〔 10MHz 帯〕
エレメントが折り返し途中で止まっていますが、よく合っています。
DSC07004.JPG
〔 7MHz 帯〕
良い感じで特性が合っています。
DSC07006.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。