SSブログ

アイボールしてきました [Other]

 先月、コーリニア・アンテナを頂いたOMさんからアイボールの提案を頂き、一昨日、アイボールしてきました。

コーリニア・アンテナを頂いただけでなく、お土産のお菓子をはじめ、いろいろとお土産を頂いてしまいました。こちらは手ぶらで行ってしまい、恐縮至極です。(^_^;)
コーリニア・アンテナのお話だけでなく、T2FDアンテナの資料とお話も伺え、興味がわいてきました。
DSC07056.JPG
DSC07055.JPG
また1:9のバランも頂きました。今度、特性を測ってみようと思います。
DSC07052.JPG
他に、BNCコネクタを組み立てるのに使えるレンチ、KENWOODのストラップ、タブレットのスタンド、CQ誌のラベルなども頂きました。
DSC07053.JPG
DSC07054.JPG
DSC07051.JPG
DSC07050.JPG
コーリニア・アンテナのお話では海老名のレピーターにアクセスできる事をお話したら、各レピーターにアクセスして、電波の到達範囲を見てみるのも面白いですねとアドバイスを頂きましたので、次には近くの公園から試してみようと思います。
中身の濃い、有意義なアイボールを楽しめて、とても良かったです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kittyhawk

こんばんは。

T2FD持ってまーす!
アンテナテクノロジーのWA203です。
(笑)マルチバンドと7Mフルサイズ張っているので、上げるところがありません。
それより来年、アンテナを一度全部降ろし、一番面倒なマスト交換をどういう手順でやろうか、今から思案中です。。。
次は単管止めて、多少値は張りますがステン製に使用かと思っています。

T2FDって、張るの大変そうですよね。真ん中も持ってないとUの字になりそうで。。。チューナー使えばいろんなバンドに出られるのは魅力ですが。そのうちタワーに上がれなくなると思うので、T2FDのようなアンテナが良いんでしょうけど。。。
by kittyhawk (2018-11-10 20:32) 

ktm

kittyhawk 様
いつもご訪問頂きありがとうございます。
持っていらっしゃるのですね。
ご指摘のように、張るのも、調整するのも大変そうです。
でも、マルチバンドに使えるのは魅力的ですよね。
こちらも毎年、台風がすごくなるので、そのうちに SteppIR を下ろして、G5RV にでもしようかと考えています。
実害が出てからでは問題ありますから。
by ktm (2018-11-12 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。