SSブログ

昨日はこの映画を観てきました [Other]

 昨日はここに来ていました。

今日から3日間、展示会で説明員をします。その下準備です。
6311DBA7-C4E8-4877-8BB5-748198E6A83B.jpeg
準備が早く終わったので、新宿に出てアメリカ・キューバ・スペイン合作の映画を観て、定食屋でご飯を食べてきました。
2F637D64-9270-4443-82DF-CCC6418EA809.jpeg
映画はロシア語、スペイン語、英語、モールス信号がが飛び交い、面白かったです。
アマチュア無線のコールサインをフォネティックコードで伝えるのですが、Cのチャーリーがどうしてもシャーリーと聞こえてしまいます。
以前、海外の局と交信した際にRのロミオが通じず、レディオでやっと通じるという事が何度もありました。発音だけでなく、聴くのも難しいですね。(;﹏;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。