SSブログ

近所にアマチュア無線のお店が出来ました [Other]

 昨日から近所にアマチュア無線のお店がオープンしました。

明日までオープニング・セールをしています。
で、覗きに行って来ました。
FT-991A や IC-9700 の価格を聞いているうちに、帰ってきて気が付いたらこうなってました。
BB4ED7F5-9A85-4FD8-92D7-8C3A0947CFCB.jpeg
無線機の追加申請と移動局免許の更新をしなくては。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kittyhawk

こんにちは。

羨ましい限りです。市内のハムショップがなくなって早数年。今は隣の市まで車で50分走らないと、行けなくなりました。。。
by kittyhawk (2019-01-28 20:15) 

ktm

そうなんですね。
こちらもハムショップが無くなってかなり経つのですが、また近くにできて良かったと思います。
今までパーツ屋さんはバス、電車を乗り継いで1時間くらいのところにあったのですが、無線機などは秋葉原までいかないとありませんでした。
なので、通販で買うのが多かったです。
秋月や aitendo は、交通費を考えると通販が多いですね。
by ktm (2019-01-31 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。