SSブログ

夜中に T88IB が聞こえる [HF]

 寝る前に短波放送を聞いていたが、何気に 7MHz を聞いてみたら T88IB の CQ が聞こえてきた。

パイルアップになっているので QRZ.com を見てみたら、JA1JEJ OM が 4月10日から 4月16日までパラオで運用されると出ていた。信号は浮き沈みがあるけど、529 ぐらいで聞こえている。
こちらのアンテナでは、このパイルアップを抜くのは厳しいので、応答しているのを聴きながらこれを書いています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kittyhawk

こんにちは。
18MHzでなら交信したことありますが、7MHzは無いですね。最近CDXもあまり良くありませんし。。。
先ほど18MHzワッチしていましたが、めぼしくないので14MHzにおりてきました。
by kittyhawk (2019-04-13 11:07) 

ktm

そうですね。
聞こえるんですけど、私のリグ、アンテナでは厳しいかもと思ってワッチしていることが多いです。
by ktm (2019-04-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。