SSブログ

9月も終わりに近づき、ちょっとだけ今年の振り返り [Other]

 毎年、年末にはその年の振り返りと来年の目標を書いています。

9月も終わりに近づき、今年もあと3ヶ月程です。
ここらで、今年にしたかった事の振り返りをしてみようと思います。

昨年末には、今年の目標としてこんな事を書いていました。
③ 来年にしたい事
 1.和文電信コードを憶え、和文QSOをする
 2.縦ブレ電鍵(ストレート・キー)での送信操作を憶える
 3.20WPM での欧文平文 CW 受信が出来るようになる
 4.Raspberry Pi で音声認識ソフトを動かし、モールス・コードの解析と表示機能を実現する
 5.QCX を完成させ、ケースに入れる
 6.TNC-Pi9K6 を完成させ、Raspberry Pi で運用する
 7.積キットの解消
   (Soda Pop、VN4002、TRX-305 の完成、TT1A、RF-Mate、DDS VFO、Thunderbolt の完成、MBDC の完成)
 8.Arduino と FPGA を組み合わせたシールドを作る
 9.北アルプスを含むいろいろな山からQRV
 10.Arduino + Ham Shield で APRS の固定局運用を実現する(1200/9600bps)
 番外.シャックの棚を作り直して、配置を改善する
こうしてみると、どれ一つとして実現していません。
わずかに9番は、北穂高岳の頂上から APRS のビーコンを出せました。
で、目下の目標は
① 2m Transverter の完成(ケース加工まで終わり、あとは中の配線と動作確認です)
② ディジタル電界強度計シールドのスケッチを再作成(最終版のスケッチをなくしてしまいました)
  これをするのにディジタル電界強度計シールドを作らないといけません
③ K3NGキーヤーのサポートでLCDディスプレイの接続
です。
あ~、毎年、年末に思う事と結果が違うなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。