SSブログ

今日のダイソー購入品 (多機能ドライバー、水平器、10m 巻尺) [Tool]

 今日もダイソーで便利なグッヅを購入しました。

購入したのは
① 多機能ドライバー
② 水平器
③ 10m 巻尺
です。
DSC_1456-shr.JPG
① は、車に載せておいて移動運用などで活用できればと思い、購入しました。
② は、ルーフタワーに載せている SteppIR がこの前の台風で傾いているようなので、その調整に使えればと思い、購入しました。
③ は、ワイヤー・アンテナの長さを測るのに便利そうなので購入しました。特に、地面アンテナのワイヤー長を測るのに使える事を期待しています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kittyhawk

こんにちは。

ラズペリーパイ3 iGate 2号機動かしました。ラズベリーパイ3セットアップしてから、正味3時間くらいでしょうか。前回に比べてあっさり動いたので、ちょっと拍子抜け。。。
RTL-SDRはソールからコンパイル〜インストール、DireWolfはapt-getしました。
数日エージングして、JE7TYA 親友に嫁に出します。
by kittyhawk (2019-09-27 21:09) 

ktm

今晩は。
DireWolf が apt-get でインストールできるなんて、良くなってますね。
シールドを何とかして Raspberry Pi を動かそうかな。
by ktm (2019-09-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。