SSブログ

FA-VA5 のファームウェア、VNWA のバージョンを上げました [Measuring equipme]

 FA-VA5、VNWA ともにバージョンが上がっていたので、アップデートしました。

〔FA-VA5 のファームウェア・アップデート〕
こちらから最新のファームウェアをダウンロードし、適当なフォルダに展開します。
FA-VA5 を USB で PC に接続し、左のボタンを長押ししてメニューを出します。
メニューで setup -> firmware を選ぶとバックライトが点滅します。
フォルダの中にある firmware_update_VA5_Vx.xx.bat を実行します。
COM ポートを聞かれるので、FA-VA5 の COM ポートを入力するとアップデートが始まります。
FA-VA5-up.jpg
終わったところ
FA-VA5-up2.jpg
キーを押してもプログラムが終了しないので、×マークをクリックして終了します。
USB ケーブルを外して、電源を入れると
DSC07533.JPG
アップデートされています。
最後に EEPROM の場所が変わっているので、フルリセットを実行します。
setup -> reset を選びます。
この後、再度、キャリブレーションが必要ですが、今日はここまでにして、VNWA のアップデートをします。
〔VNWA のアップデート〕
VNWA を実行したらアップデートの案内が表示されました。OK をクリックしてダウンロードします。
VNWA-1.jpg
ダウンロードが終了して、インストールが始まります。
途中、Amateur Radio CA をインストールする指示が出るので Install Cert をクリックしてインストールします。Show Cert をクリックすると内容が表示されます。
VNWA-2.jpg
次に、デバイス・ドライバーのインストールが始まります。
VNWA-3.jpg
終了して
VNWA-4.jpg
FA-VA5 を接続すると
VNWA-5.jpg
認識されています。
Windows 10 では古い形式のヘルプ・ファイルが見られないので Configure Help を選んで、Alternative Viewer を選び、viewhlp.exe をダウンロードします。
viewhlp.exe を実行するとヘルプ・ファイルを聞かれるので、ヘルプ・ファイルを選択します。
表示されたヘルプ・ファイル
VNWA-7.jpg

この後は FA-VA5 のキャリブレーションですが、これはまた後で実行する異にします。
前回のキャリブレーションの様子はこちらにあります。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。