SSブログ

JARL QRP Club 2019年 QRP コンテストに参加 [QRP]

 昨日、初めて QRP コンテストに参加してみました。

3日の日は夕方、空いた時間があったので JARL QRP Club の QRP コンテストに参加してみました。
KX3 + PX3 でワッチしていたら 7MHz の CW で CQ QRP TEST と呼んでいる局があり、ナンバーレポートを交換しました。KX3 の 5W でも6エリアまで飛んでくれたようです。
コンディションが悪く、他のバンドでは出ている局が見つかりません。7MHz も SSB は参加局を見つけられず、CW も1局だけ見つけたので交信できました。
ここで時間切れ、終了。1局だけのレポートを提出させていただきました。
交信してくれた局をずっとワッチしていたのですが、さすがに CQ を出している局だけあり、耳が良いです。こちらには信号があるかないか分からないぐらいの局でもすぐにコールバックしてます。
すごいです。
やはり QRP って、総合的な技術力がないといけなくて、奥が深いと肌で感じました。
来年もできたら参加してみたいと思います。今年よりも局数アップを目指して。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。