SSブログ

NanoVNA をケースに入れる [Measuring equipme]

 Banggood で買った NanoVNA と eBay で買った NanoVNA、それぞれをケースに入れました。

eBay で買った NanoVNA 用ケースは3Dプリンターで作られており、元の設計がシールド・ケースが付いていない NanoVNA 用だったため、ケースが一部、当たります。そこをヤスリとカッターナイフで削り、合わせました。
〔Banggood で買った NanoVNA〕
表側を着けて、裏から撮影
DSC07544.JPG
ケースの当たるところ
DSC07545-y.jpg
削って合わせたところ
DSC07546-y.jpg
Banggood で買ったものは、シールド・ケースは付いているものの、バッテリーが付いていません。

〔eBay で買った NanoVNA〕
表側を着けて、裏から撮影
DSC07547.JPG
削って合わせたところ
DSC07548-y.jpg
表側
DSC07550.JPG
裏側
DSC07549.JPG
加工して仮組している間にネジを1本無くしてしまいました。(´;ω;`)

ケースを付けた効果としてマルチ・ファンクション・スイッチの操作性が良くなり、引っ掛かって戻らない事が無くなりました。
このケース、安いけど送料が高いのが難点です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。