SSブログ

SONY ワイヤレスイヤホン WI-SP500 のイヤーピースを交換しました [Other]

 SONY ワイヤレスイヤホン WI-SP500 のイヤーピースを交換しました。

週に1~2回程度、ジョギングしています。
その際、ラジコで FM 放送を聴いており、イヤホンにソニーの SP500 を使ってきました。
このイヤホン、最近イヤーピースが簡単に外れるようになってしまい、それでサードベンダーのイヤーピースに交換してみました。
左が交換したイヤーピースで、右がオリジナルのイヤーピースです。
サードベンダーのイヤーピースは上側に引っ掛かりが付いていて、ジョギング中でも外れる事がありません。そのかわり、オリジナルに比べて音がこもり気味で、オリジナルに比べて音のぬけが良くありません。まぁ、ラジコを聴くにはあまり関係ないので、良いかなと。それよりもジョギング中にイヤホンが外れる事が無くなって、ジョギングに集中できて、良くなりました。
DSC07573.JPG
購入したものはこちらです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。