SSブログ

無線用 PC の Ubuntu で拡張セッションモードが使えません [PC]

 Hyper-V の仮想マシンでは拡張セッションモードを使わないと USB デバイスが使えません。

そこで、拡張セッションモードを有効に設定しているのですが、仮想マシン側で有効になりません。
1-.jpg
2-.jpg

う~ん、困った。
これでは ADALM-PLUTO を仮想マシンから動かせません。
Windows の IIO-Scope では TX での信号発生がうまく動かないので、Linux で GNU Radio を動かし、TX を動かそうと思ったのですが、ダメでした。
ADALM-PLUTO は 3GHz の信号が出せるので、HP53181 用のプリスケーラの性能確認に使おうと考えたのですが、簡単には行きそうにありません。
Linux 用に PC をさらに用意するのはちょっと....どうしよう....
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。