SSブログ

雷で PC が不調に [PC]

 土曜日の雷で PC が不調になりました。

土曜日の夜、遠くで自衛隊の演習の砲撃音のような音がしているなと思ったら、直ぐ近くにいきなり雷が落ちて外が昼間のように明るくなったと思った瞬間に停電しました。数分間、停電したあとに復旧したけど、久しぶりに暗闇の中で懐中電灯を探しました。
翌、日曜日に PC の電源を入れたら、外付けディスクが認識されません。
それではディスク状態を確認しようと、Crystal Disk Info を動かしたら、なんとディスクが見えません。
仕方ないので、ダメもとで CHKDSK /R を実行したら、何とか復旧したけど、ファイルが幾つか無くなっているようです。
その後に Crystal Disk Info を動かしたら、正常のようです。
セクターの不良も見られないので、このまま使ってみようと思います。
CrystalDiskInfo_20200713173420.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。