SSブログ

HP53181 用プリスケーラーの上限周波数を確認する [Measuring equipme]

 ADF4350-Development-Board を使って HP53181 用プリスケーラーの上限周波数を確認してみました。

いろいろと周波数を変えて測定してみると、こんな感じです。
〔2,500MHz を出力した時〕
DSC07864.JPG
〔3,000MHz を出力した時〕
DSC07865.JPG
〔3,515MHz を出力した時〕
DSC07866.JPG
こちらの基板では 3.515GHz が測定できる上限でした。これより上だと、表示がだんだん安定しなくなります。
以前に頂いた報告では 4GHz まで行っていたので期待したのですが、これはデバイス毎のバラつきなのだと思います。それと入力レベルを -4dBm ~ +5dBm まで変えてみましたが、変化はありませんでした。
以前に頂いている動作報告では -30dBm〜-10dBm で安定しているとの事なので、少し入力レベルが高いのかもしれません。でも、こんな周波数で使えるアッテネーターは持っていないですし....
後で自作のアッテネーターを挟んで様子を見てみます。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。