SSブログ

新しい SDR トランシーバーが動き始めました [SDR]

 新しい SDR トランシーバー AILUNCE HS2 が動き始めました。

送信のアクティベーションは、起動後にメニューで行うようになっていました。

電源ボタンを長押しして電源を入れ、STARTUP の画面で YES を選んで起動します。
DSC08396.JPG
起動すると、トランシーバーの動作画面になります。
そこで、MENU ボタンを長押してメニューに入り、SET を選びます。
DSC08398.JPG
出てきた設定メニューで TX-EN を選び、
DSC08400.JPG
OFF を ON に変えれば送信可能になります。
DSC08401.JPG
また MENU ボタンを長押しして、設定をセーブし、終了します。

MENU には SWR の SCAN もあり、試してみましたが、動きません。
まだ何か設定があるようです。
DSC08402.JPG

試しに 7MHz を聞いてみました。

割と良く聞こえます。

これからスマホでのリモート操作や、ファームのアップデートをしながら操作に慣れていこうと思います。
送信動作が出来たらスプリアスも測ってみるつもりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。