SSブログ

QST Hints & Hacks の Readable Tool Markings を試してみた [Tool]

 今月号の QST 誌 Hints & Hacks のコーナーに Readable Tool Markings という記事があり、試してみました。

それはホワイトの修正液で工具の刻印を埋め、見やすくするという記事です。
QST.jpg
で、手持ちのワイヤストリッパーで試してみました。使った修正液は BiC ではなくて、ライオン事務器のものです。
〔作業前〕
DSC08406.JPG
〔作業後〕
DSC08407.JPG
かなりゲージの番号が見やすくなりました。

このワイヤストリッパーは大学に入った頃に秋葉原で買いました。かれこれ半世紀近くも前の事になります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。