SSブログ

RigExpert AA-30.ZERO を Arduino Mega 2560 で動かす (その4) [Arduino]

 RigExpert AA-30.ZERO を Arduino Mega 2560 で動かす、その4です。

前回は Arduino Mega 2560 からコマンドを送って、受信した結果をシリアル通信で PC へ書き出していましたが、今回は Arduino Mega 2560 に取り付けたグラフィック・ディスプレイに表示しています。
最初はシリアル・モニターからコマンドを入力した場合です。
DSC06611.JPG
次は自動実行した場合です。
DSC06613.JPG
レスポンスの関係で表示の順番が入れ替わっているところがあります。
最後に接続した状態です。
DSC06614.JPG
ここまで来たので、次は SWR のグラフ表示と動作コマンド入力のタッチパネル機能の追加を進めたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 

RigExpert AA-30.ZERO を Arduino Mega 2560 で動かす (その3) [Arduino]

 RigExpert AA-30.ZERO を Arduino Mega 2560 で動かす、その3です。

前回は Arduino Mega 2560 からコマンドを送って、受信した結果をシリアル通信で PC へ書き出していましたが、通信で取りこぼしがありました。
そこでスケッチを全面的に書き直して、シーケンシャルな処理からイベント・ドリブンな形に書き換えました。
今回の実行結果です。
1.jpg
取りこぼしが無くなっています。
これで基本的な AA-30.ZERO との通信部分はできたので、
これからグラフィック・ディスプレイに通信結果を表示できるように機能を追加していきます。
nice!(1)  コメント(0)