SSブログ

プラリペアを使ってみました [Other]

 いつも私の拙いブログを見ていただいている Rifle 様のブログでプラスチック部品の修理にプラリペアを使われているのを目にしてきました。

で、いつか使ってみたいなと思っていたのですが、先日、プラスチックの醤油入れが壊れてしまったので、その修理に使ってみる事にしました。
買ったのはこれです。
DSC06780.JPG
中身はこんな感じです。
DSC06781.JPG
割れたカバーをテープで固定し
DSC06782.JPG
スポイトで液剤を接着容器に移し
DSC06783.JPG
粉剤に液剤を垂らして持ち上げ、接着個所に塗ります(間違って透明でなくて、白を買ってしまった)
DSC06784.JPG
持ち手も付けて
DSC06787.JPG
はみ出したところをダイソーの電池式ルーターで削り(電池式ルーターはDC電源で使っています)
DSC06786.JPG
修理完了です。
今回、間違って透明でなくて、白を買ってしまったので見た目が悪いですけど、その接着力の強さにはビックリです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JARL 雷事故補償保険 [Operation]

 今年から JARL が雷事故補償保険を始めたので、加入してみました。

DSC06785-M.jpg
タワーが建っている場合はそれなりに高額になるので、ちょっと考えてしまう金額になります。
でも、うちの場合、アンテナがルーフタワーで戸建てのため、保険金額がそれほど高額にはなりません。
今まで雷さんが鳴り始めるとヒヤヒヤドキドキの連続でした。
これは心臓に良くないので、最低限のルーフタワー、アンテナ、リグの構成で保険に加入してみました。
これで雷が鳴っても、落ちてみろ、リグが新しくなるぞ、と心の中で迎え撃っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー