SSブログ

HP53181 用プリスケーラ基板を発注しました [Measuring equipme]

 Fusion PCB へ HP53181 用プリスケーラ基板を発注しました。

発注した基板の3D表示
3D.jpg
今回も面付けで2枚取りです。
paneling.jpg

さて、どのくらいで仕上がって届くでしょうか。
基板が届くまで、K3NGキーヤー V3 の回路動作確認をして、問題なければこちらも配置配線して発注をかけようと思います。
その前に確定申告の壁が立ちはだかっています。これを超えないといけません....
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HP53181 用プリスケーラ基板を KiCAD で作る(フットプリントと部品の確認) [Measuring equipme]

 KiCAD での HP53181 用プリスケーラ基板のレイアウトと配線が終わったので、フットプリントと部品を合わせてみました。

選んだフットプリントと部品が合っているかを確認するため、配線を実寸で印刷して部品と合わせてみました。
〔全体〕
DSC07612.JPG
〔プリスケーラー〕
Snap_003.jpg
〔プリアンプ〕
Snap_004.jpg

問題なさそうなので、この後、DRC、面付け・Vカットの設定をして発注をかける予定です。
今回のプリスケーラーはまだ秋月で手に入るのですが、250MHz から使えるものはネットで探しても大手のところでは見つかりませんでした。秋月のものは動作保証範囲が 500MHz からなので、出来上がってから下はどこまで測定できるか、確認が必要です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー