SSブログ

µSDX TriBand SDR All Mode QRP Transceiver PA で使う MOSFET を測ってみた [SDR]

 µSDX TriBand SDR All Mode QRP Transceiver PA で使う MOSFET をトランジスターテスターで測ってみました。

最近の半導体不足で入手が難しくなっていた MOS FET が某ネット通販 大手で出ていたので買ってみました。香港の商社から出品されているものを頼んだのですが、出荷はメインランドからでした。なんか怪しさいっぱいです。
SMD に使えるトランジスターテスターが来たので、測ってみました。

〔A社〕
DSC08655.JPG
DSC08654.JPG

〔B社〕
DSC08658.JPG
DSC08656.JPG
どっちも入力容量が随分と大きいです。

〔Aitendo BS170〕
DSC08660.JPG
DSC08659.JPG
こちらは入力容量が普通な感じです。

まぁ、使ってみましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SMD 部品が測れるトランジスターテスター [Measuring equipme]

 中華通販サイトで SMD 部品が測れるトランジスターテスターがあったので、買ってみました。

前にケース付きのトランジスターテスター・キットを購入し、それを作って、使っていました。
ただし、SMD 部品が測れる端子が出ていなかったので、これを買ってみました。
DSC08652.JPG
前のキットでは、スイッチ付きのロータリーエンコーダが操作に使われていましたが、これはプッシュスイッチだけです。
電池を入れて、電源を入れてみたところ、内容的には同じものでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー