SSブログ

VX-8 でモバイル運用(準備編) [VHF/UHF]

 今度の連休に出かけるので、車から VX-8 でモバイル運用を考えています。

 今まで車に無線機を搭載した事がないので、取りあえず VX-8 を使い、ハンディ機用のマグネットベースでアンテナを車体に取り付ける計画です。 本体を持っては話せないので、防水型スピーカーマイクも用意しました。 電源も車のシガーソケットから取れるようにシガープラグも購入しました。 これでどこまでできるか不安ですが、試してみます。 交信できたら報告します。

〔購入した物〕
DSC03919.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JF1BQZ

vx-8なら十分実用になると思いますよ!
目的地までのレピータの周波数とTONEを調べていくとシンプレックスで相手が見つからないとき便利かも。
今の時代はVoIPかな?

ぜひレポート書いてください、vx-3を壊してしまい次期購入候補の1台です。
by JF1BQZ (2010-03-19 19:10) 

ktm

BWTさんのブログによると
http://bwt.blog.so-net.ne.jp/
VX-8 の新型が出るそうです。

VX-8新型モデルVX-8Dに続き、VX-8G登場!

GPSアンテナを標準搭載オールインワンハンディVX-8G
144/430MHzFM デュアルバンドトランシーバー
税込定価59,800
発売 3月下旬
http://www.cqcqde.com/shop/302_8679.html

私も VX-8 を VX-8D にアップグレードするつもりです。
うまく交信できたらレポートしますね。
by ktm (2010-03-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0