SSブログ

Android で動くロギング・ソフト [Operation]

 ATS-4b と Antenna Tuner があるので、移動運用に備えて Android 版のロギング・ソフトを探してみました。

2つ見つかり、それぞれインストールしてみました。

① Call Log
DSC02853.JPG
シンプルにログの記録専門です。

② Hamroid
DSC02854.JPG
コンテスト・サポート機能もあります。
また、開発は日本でされています。 Android 版 Turbo Ham Log とれるでしょうか。
期待したいです。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

JO1KXP

ますますスマホが・・・

使い勝手は如何なもんでしょうか。
by JO1KXP (2012-07-15 22:54) 

ktm

どちらも ADIF へ変換できません。
Hamroid はバックアップで SD カードに CSV ファイルが出来るので、スクリプトを書けば ADIF へ変換はできそうです。
これ、作者にリクエストしようかと思います。

by ktm (2012-07-16 00:59) 

ktm

記録できるログの数に制限がない Hamroid の有償版を購入しました。
ついでに作者に ADIF でのログ出力もお願いしたところ、次期バージョンでは対応してくれるそうです。
今後に期待したいですね。

by ktm (2012-07-16 23:02) 

JO1KXP

ユーザーが増えれば、おのずと使い勝手は向上して来そうですね。私がスマホユーザーになる頃には相当良くなっているかも!知れませんね。
by JO1KXP (2012-07-16 23:06) 

ktm

はい、
明日にでもスマホに機種変更をしてユーザー数の増加に貢献しましょう。

by ktm (2012-07-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0