SSブログ

Digital Sound CW をアップデートしました (ライン入力結果を追加) [Morse]

 しばらくぶりに Digital Sound CW をアップデートしました。

先週の日曜からローカルの OM さん達と CW のロールコールを始めたのですが、和文が出来ません。
それで最新版の Digital Sound CW をインストールして和文の受信を試してみました。

欧文は耳で聞いたのと Digital Sound CW が得意なところが違う為、お互いに補完し合って便利です。
また、ツートトツーツーツーが来たら和文を選ぶと、そこから和文を解読してくれるので、和文が出来ない私には大いに助かるソフトです。 これで和文の意味は概ね取れます。
DSCW.jpg

問題は接続コードに手が近付くとハム音が混じります。 パッチンコアをオーディオケーブルに入れたのですが、ちょっと改善された程度です。 USB のサウンド・デバイスを付けてみましたが、マイク入力の音をモニターできません。 Vista ではなくて、W7 試してみようかと思います。

※ その後、オンボードのサウンド・デバイスで入力をライン入力に替えたところ、ハム音は出なくなりました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ja1nuh

また優れものを1つ教わりました早速試してみます。
by ja1nuh (2014-01-25 22:56) 

ktm

このソフトはとても便利です。
ただし、これを使うと CW の受信練習がおろそかになりそうでコワイです。!(^^)!

by ktm (2014-01-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0