SSブログ

CW でラバースタンプ [Morse]

 初めて CW で長いラバースタンプ QSO が出来ました。

お相手の方はゆっくり目の CW で CQ を出されており、お呼びしたところ典型的なラバースタンプ QSO をさせていただきました。

交換した内容は
① シグナルレポート
② オペレータ名
③ QTH(JCC番号です)
④ QSL は BURO 経由で交換
⑤ WX ES TEMP
⑥ RIG TS-990 150WATTS
⑦ ANT 3 ELE YAGI UP 28M
⑧ AGE 66 YRS OLD
⑨ 15 YRS QRT CW OP 1 YRS
と盛りだくさんです。
こちらからも同様の内容を送信させていただきましたが、送信ミスが多くて恥じ入るばかりです。
このあと、食事に呼ばれてしまい、仕方なく NW WL SAY 73 で終わりにさせていただきました。
だいたい20分は QSO していましたので、最後は緊張しまくりです。

これまで 599BK に OP 名程度の QSO がほとんどでしたが、ラバースタンプも出来ると楽しいですね。
機会があったらまたやってみようと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0