SSブログ

K3NG キーヤーの Arduino Shield を作っています [Arduino]

 K3NG OM の Arduino CW keyer Shield を Eagle で作っています。

基板の大きさから仕様を次の様にしています。
① 出力は2系統にしてソフト的に切り替えられるようにする
② スピード調整の VR を基板上に載せる
③ モニター用のピエゾ・スピーカーを基板上に実装できるようにする
④ I2C 接続の LCD 端子を設ける

で、回路図とレイアウト図を作ったのがこれです。
K3NG_keyer_Buz.jpg
まだ裏面と表面のパタン分量に差があるので、なるべく表面の配線を増やすように引き直す予定です。
具体的には、配線はなるべく表面を使い、裏面は基本は GND にしてしまうつもりです。
これでなるべく基板に残る銅パタンを増やすつもりです。

出来たらこれもオンラインで発注して作ってみるつもりです。
もし、ちゃんと出来たら UNO の部分も含めて1枚基板で作れたらと考えています。

今は自分でエッチングしなくても基板を作れるので便利ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0