SSブログ

ノートPCを新しくしました [Other]

 家人の使っていたノートPCが不調となり、S.M.A.R.T.のエラーが多発するようになったため、ノートPCを新しくしました。

今度は Window8.1です。
Windows8.jpg

CPUはCore i5 1.7GHzにしました。
Windows8-mon.jpg
今のところ我が家の最強マシンです。
なので、回路シミュレーションとかはこれを使おうかと思います。

※ たまにはS.M.A.R.T.のエラーもチェックしておかないと駄目ですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ja1nuh

パソコンを新調されたとの事、お引越し作業が大変ですね。
by ja1nuh (2015-02-08 23:15) 

ktm

いつもご訪問いただき、どうも有り難うございます。
データの引っ越しは Windows 転送ツールで何とかなったのですが、Office Personal のインストールではまりました。
Microsoft アカウントを登録しないとインストールできないのですが、正しいアカウント情報を入れてもエラーになり、先へ進めません。 Microsoft に問い合わせたら、前からのアカウントではなくて新しい outlook.jp のアカウントを新規に作るオプションを使えと言われ、仕方なく outlook.jp のアカウントを作ってインストールしました。
この仕組み、ますます Microsoft の性格の悪さを感じます。

by ktm (2015-02-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0