SSブログ

XW (ラオス)と QSO できた(と思う) [Morse]

 先日の日曜日、はっと気が付いたら ARRL International DX Contest CW の開催日でした。

ちょっとだけでも QSO できたらと思い、もう残り時間もない中、夜中なのにリグに火を入れました。
W のコールを探すと、7MHz でちょっとだけ聞こえてきますが、早くて私の能力では聞き取れません。
そこで、SDR-IQ の画面で出てくる、それらしい信号を探していたら XW(ラオス)からの CQ が聞こえます。
よーく聞いていると、XW3DT と取れました。
そこで TS-590 のメモリー機能でコールサインを送りだすと、コールバックが返ってきます。 パドルからレポートを返すと 73 TU が返ってきました。 同じく、73 TU を返して終了です。
XW3DT.jpg
初めての XW なので、QSL カードを送ろうと思います。 オペレータはロシアの人でした。
ただ、QRZ.com には、For contacts made during 2013 - 2015 the following address can be used before March 10 とあってラオスの住所が書かれています。 う~ん、微妙です。
どこへ QSL カードを送ろうかと思案中。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0