SSブログ

K2 ZF Adapter を注文しました [K2]

 ドイツの QRP 屋さん、QRPproject を見ていたら K2 の IF 信号取り出しキットがありましたので、注文してみました。

これです。
gsobild_11395.jpg
http://www.qrp-shop.biz/epages/qrp-shop.sf/de_DE/?ObjectPath=/Shops/qrp-shop/Products/Vk2zfadapter
ネットでググったらドイツ語ですけど、取説もありました。
これと SDR-IQ か RTL-SDR を繋げば panadapter が構成できます。
ここら辺りを参考に試してみようと思います。
http://www.cliftonlaboratories.com/using_softrock_as_a_panadapter_for_the_k2.htm
操作性は劣るかもしれませんが、KX3 + PX3 に近いものか、TS-590 + SDR-IQ に近いものが出来ると良いです。 ただ、心配の種もあります。
それは Clifton Laboratories に書かれているのですが、Single Conversion のため、BFO のリークがあるのです。 こちらに詳しく書かれています。
http://www.cliftonlaboratories.com/k2_interface.htm
まぁ、やってみましょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0