SSブログ

Android 携帯 X06HT II を買い、OS を 2.2 にアップデートしました [Other]

 Android 携帯 X06HT II Desire を買いました。

今まで X04HT Touch Diamond を使っていたのですが、その遅さと使いにくさに閉口していたので、X06HT に乗り換えました。
そして今日、OS を Android 2.2 に無事アップデートできました。 2.1 の時に入れていたアプリケーションもそのまま残っていました。 良かった。

〔2.1 でインストールしたソフト〕
① andronavi
② QR コードスキャナー
③ TaskControl
④ tRSSReader
⑤ アストロ ファイル マネージャ
⑥ 名刺入れLite
です。

〔アップデート後の確認〕
DSC01209.JPG

※ SoftBank メールをインストールしようとしているが、一向にダウンロードが始まらない。 困ったものです。
  昨晩、しばらくほっといたらダウンロード、インストールができました。 しかし、添付ファイルが認識しているのに取り出せません。 何たる完成度、これをリリースする Softbank は、ある面、えらい。 普通じゃ、とても出せません。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

べっちゃん

SDR+Android という世界が、いずれ来るんでしょうか?そうなったら乗り換えです。
by べっちゃん (2010-10-08 20:53) 

ktm

そうできると楽しいですね。
どうやってインターフェースするか、ない頭を使ってみよう。
Android おもしろそうです。
アストロ ファイル マネージャ でディレクトリを見てみると、Linux そのものという感じです。

by ktm (2010-10-08 21:45) 

JF1BQZ

auもAndroid 携帯IS03が11月発売予定。
ido時代からKDDI愛用者なのでやっとスマートフォンの
仲間入りが出来そうです。
EchoLinkも開発中の噂もあり楽しみにしています。


by JF1BQZ (2010-10-08 23:40) 

ktm

今回、Android 携帯を使ってみて、その軽快さに驚いています。 これだけ、サクサク動いてくれると Android を使った組み込み PC もどきが出てきそうです。 そしたら、べっちゃん さんではないですが、RF 周りを外付け回路で、信号処理以降を Android に載った SDR ソフトで実現した、ハンドヘルド SDR トランシーバが作れそうです。
早いところ G40 のケースを作って完成させないと世の中についていけないですね。 PSK や JT65 の交信にはまっていますが、ハードいじりも再開します。

by ktm (2010-10-09 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0