SSブログ

初 CW QSO が出来ました [Morse]

 初めて CW での QSO が出来ました。

先日、JARL の講習会へ参加した事を書きましたらばローカルの OM さんからご提案を頂き、SKD QSO をさせて頂きました。

コールサインの送信練習やラバースタンプの文例、略語の練習等をして備えていたのですが、いざその時となるとボロボロでした。 始まったとたん、頭は真っ白で、訳が分からずの状態です。
何とかシグナル・レポートや Rig、アンテナの事を聞き取れましたが、こちらの送信は誤字が多く、文字の間隔も広がって一語、一語の分かち書き状態。 それでもコールサインとシグナル・レポートは何とか出来たような状態です。

でも、初めて CW で QSO でき、終わってから感激が湧いてきました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

JO1KXP

お疲れさまでした。
たっぷりと良い汗をかかれたものと・・・・
SKDの時間帯を教えていただければ聴いていたのに・・・聴いてて欲しくはないですね!
by JO1KXP (2011-02-20 16:17) 

AIR_SA

初CW QSOお疲れ様でした。
文字の間隔や誤字など・・・,お気持ちは本当によく分かります!
いっぱい冷や汗をかいた分,達成感と喜びは一際大きかったのではないでしょうか?
by AIR_SA (2011-02-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0