SSブログ

FT-897D APRS 化計画 (FoxView3 受信テスト) [APRS]

 FoxView3 と FT-897 の Data 端子を接続するケーブルを作り、パケットが受信できるかを試してみました。

FT-897D で 144.68MHz を受信し、VX-8 で 9600 / 1200 のパケットを送信してみました。
FT-897D からはパケットの受信音は聞こえます。
しかし、FoxView3 側には何も表示されません。

今日はここまでにして、次回は FT-897D からのパケット信号が FoxView3 側に届いているか、USB オシロスコープで確認するつもりです。

う~ん、簡単には行きそうもありません。
入力レベルの調整とか微妙そうです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ja1nuh

なかなか素直にいかないこともありますね。 でもそれも楽しみの1つですね。
by ja1nuh (2012-12-16 22:59) 

ktm

そう思います。
キットですけど自分で作っているので、文句は言えません。
一つずつ理解して行くと知識の幅も広がると思い、前向きに。
小物でも自分で作って Rig と一緒に使うと、双方に愛着が湧きます。

by ktm (2012-12-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0