SSブログ

PK-232MBX を無線用 PC につないで試してみました [Digital Mode]

 PK-232MBX を無線用 PC につないで試してみました。

無線用 PC に Tera Term をインストールし、通信条件を設定します。
Serial setting.jpg

ここで Power On すると
Power On.jpg
何とかメッセージが出ました。

しかし、*を入力してもレスポンスがありません。
何度か電源を入れなおしたりして試していると動き始めました。 どうもケミコン系が怪しくなってきているようです。 それでも動いたので、マニュアルにある System Quick-Check を一通りやってみました。
Setting.jpg
何とか動いて設定も出来ますが、電源を切ると忘れてしまいます。 どうやらバッテリーバックアップがおかしいようです。 でも、基板についているボタン電池はちゃんと電圧があります。 あとでマニュアルをよく読んでみようと思います。 マニュアルでは単3電池のような記述があるのですけど、ここではボタン電池が基板にはんだ付けされています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0