SSブログ

LCWO でコッホ法の復習をしています [Morse]

 IK0YGJ/Carlo Consoli OM が書かれた「Zen and The Art Of Radiotelegraphy」を読んでいますが、コードを憶えたらば受信速度を上げる練習をするように書かれています。

それは、Character のスピードは 20WPM にし、文字間のスペースを減らして Word を 15WPM に設定するというものです。
LCWO の設定では次のようになります。
LCWO_setting.jpg

昼休みにこの設定でコッホ法を復習しています。
最近の結果はこんな感じです。
LCWO.jpg
このペースで全 40 レッスンを終了できると良いのですが、たぶんどこかで壁に当たりそうです。

今回はコンテストでの運用を意識して、紙での書き取りを止めて、直接キーボードから回答画面へ入力しています。 以前はタイプミスを気が付いても修正できませんでした。 今回は調子が良いとバックスペースでもどして訂正できる時もあります。
もっと確実性を上げるには、もっともっと練習が必要ですね。

次回、CQ WW DX CW コンテストでは、もうちょっとエンティティを増やしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0