SSブログ

TQSL 2.0 をインストールしました [Operation]

 LoTW の Certificate をもらいなおした時に新しい TQSL ソフトウェアがリリースされているのに気がつきました。

そこで TQSL を最新版にアップデートしました。

① ダウンロードしたインストールソフトを起動します。
TQSL_1st.jpg

② エンド・ユーザー・ライセンス同意書に合意します
TQSL_2nd.jpg

③ インストール先を指定します
TQSL_3rd.jpg

④ 古いバージョンを削除するか聞かれます
TQSL_4th.jpg

⑤ インストール開始です
TQSL_5th.jpg

⑥ インストールの進捗が出ます
TQSL_6th.jpg

⑦ インストールの完了です
TQSL_7th.jpg

⑧ 新しい TQSL を初めて起動すると、ドキュメントを読んでねと表示が出ます
TQSL_8th.jpg

⑨ で、新しい TQSL の画面です
TQSL_9th.jpg

⑩ About はこうなってます
TQSL_10th_about.jpg

前の2つのソフトウェアの機能がひとつにまとめられたようです。
おいおい使ってみます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

JK1QNO

はじめまして!
BloG参考になりました!

実は昨年、LoTWの認証が調い、メールにてJK1QNO.TQ6を貰ったのに・・作業直前にHDDが逝ってしまい断念!
昨日、一から出直し!と申請を始めたところ、直ぐにLoTW Certificateと、新バージョンの案内をメールで頂きました!
実は、もう一度、免許状と運転免許のコピーを郵送しようと封筒まで用意してたとこでした!!
さて、これから先が良くわからない・・
これからも覗かして貰いますので、よろしくお願いします!


by JK1QNO (2014-02-28 13:03) 

ktm

JK1QNO さん

私も LoTW は手探りしながら使っているような状態です。
このブログも自分のメモのために書いています。
もし、参考なるような事があれば嬉しい限りです。
またよろしくお願いいたします。

by ktm (2014-03-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0