SSブログ

聞こえているが呼べない [Morse]

 昨晩、寝る前にワッチしていたら VU2(India) が聞こえました。

しかし、パイルアップになっており、なかなか呼べません。

今朝も 3DA(Swaziland)が聞こえていましたが、猛烈なパイルアップになっていました。

呼べない理由は簡単で、なかなかコールサインとスプリット運用の指定が聞き取れないからです。
聞き取れた時にはものすごいパイルアップになっています。

やはり高速モールス信号を聞き取れるように頑張らないといけません。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0