SSブログ

LCWO で実行速度が 20WPM に到達しました [Morse]

 今日の昼休みに LCWO で実行速度の設定を 20WPM にしてトライしたところ、なんとかクリアできました。

この設定は、文字の速度は 20WPM ですが、文字の間隔を広げて実行速度を変えられるようになっています。
今までは実行速度を 15WPM、18WPM と上げて来てはいたのですが、今日は 20WPM にしてみました。
設定.jpg

で、符号グループで文字、数字、混合と試したところ、それぞれで 20WPM を 90% 以上で取れました。
LCWO_20-2.jpg

今までをグラフで見るとこんな感じです。
LCWO_20.jpg
混合になるとスコアが落ちてしまうのが課題ですね。

やっと DX CW QSO の最低ラインに到達という感じです。
でも、メモしたり、キーボードで打ち込む事は出来ますが、頭で受信には程遠いです。
CQ DE GM DR OM RST 5NN JCC QTH OP がメモしなくても聞き取れる程度です。

まだ送信はミスばかりなので、送信練習を昼休みに出来る方法を考えたいと思います。

LCWO に登録したのが 2009-10-30 ですから、4年半かかってやっとここまで来ました。
次はコンテストの高速 CW に対しても聞き取れるように頑張ってみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0